スポンサーサイト


トラックバックってなんぞや?

そういえば、「トラックバック」って何だっけ?

いまさら感がプンプンしておりますが、思い立ったが吉日!
調べてみたら、とても丁寧な説明のブログがありました(*´∀`)ワーイ

(以下、株)WEBマーケティング総合研究所様より引用)
 ・私がリンクしましたよ、ということを先方に伝える
 ・(そのお礼として)、先方でトラックバックコーナーにリンクしてもらう

ほほう!分かりやすい!
うにまるのかしこさが1あがりました(`・ω・´)

それなら、トラックバックコーナーにリンクしてもらわなくて良い場合(こちらが一方的に紹介したい)は、
普通にURLを掲載させてもらって良いのだろうか。。。(´・ω・`)?←心配性

と、思ったら同じ疑問を持った人がいたようです。
教えてぐーぐる先生!リンクについてのマナー

結論、「人による」みたいですね(ですよね)
基本的には、リンクフリーと考えて良いようですが、「リンクを貼る前に連絡が欲しい」という方もいるようです。

気をつけてはいますが、不都合があればご連絡頂けると助かりますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

